HOME

樹木 Topics

家の庭木

手作りの樹名板

家から一歩出ると

わが町の通りには

公園や植物園

神社やお寺

山林や浜辺

県外に目をやると

葉や実の学び方

蝶を追い求めて

徳島県の樹木 眉山 ササが群生する付近 ☆ ササが群生する付近 ☆ 徳島県の樹木 眉山 ササが群生する付近


             〜 見上げれば『かんぽの宿 徳島』がそびえ立つ場所 〜

 見上げれば『かんぽの宿 徳島』がそびえ立っているのを目にすることができる。
 ここには『土石流危険看板』地点と同じように,『土石流危険』と表示した看板があった。あと少しで頂上という地点で,最後の休憩地点とも言える。

 幼少のころに父親と登山をしたとき,「ササが見えたから、あと少しだぞ。」と言われ,最後の余力をふりしぼって,頂上まで登っていった思い出が何度もある。私にとってササは,眉山の頂上にたどりつくための最後の目印という印象が強い。
                         * ササが群生する付近で目にした樹木や植物 *

ササが群生する付近 写真
ササが群生する付近 写真
ササが群生する付近 写真
ササが群生する付近 写真
ササが群生する付近 写真
ササが群生する付近 写真
                  * この付近で目にした樹木や植物 *
   ネザサ